空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

健康的だった温泉三昧

健康的だった温泉三昧

長野には道の駅はないものの 沢山の公園があり、朝早くから地域住民の方が走ったり、散歩したり、おのうのが思ったように歩いたりしており、身体に気を使っております。 初日は横目で眺めておりましたが、温泉でお友達が出来てからスイッチが入りまして、 歩くひたすら歩く、朝は歩くとモチベーションに変化が出て来ました。そのおかげか? 旅すると好きなだけ食べ物を 身体に入れてましたが、食べた物は何とか消化されて身体に残って無いぐらいな元々の体重が残っているといった具合です。 群馬から長野に移動、おやき三昧に、小川村のおやきに 餃子みたいな、油のおやき屋のおやき、温泉は別所温泉、大滝の湯に始まり、地蔵、まきば、松代荘、スーパー銭湯やスーパー温泉と全て天然温泉や掛け流しに拘った旅で、途中でアスレチックなどを挟み、クマは無理して腰をやられてまた温泉で治療するといった具合で、願ったようなキラリンキラキラ🤩温泉♨️&グルメ&遊び旅と夜もそれ程寒くなくて トラックも入れない場所での 静かな割と少なめで管理された綺麗なトイレにも恵まれて 安心安全快適な旅をおくれました。 昨日の夜に帰宅。さぁ事務処理をやってしまわなくては畑にも行きたいし。妹の皆さんのお土産は大滝の湯の酒粕クレンジング、コレめちゃくちゃ良いよ〜 旅の始まりが土日だと行く場所が変わって来ます、なるべく定番な観光地は避けて、定番を平日に持って来るような旅の仕方に変えてみたりと やりたかった事ひとつ目ー 自然に生えている、蕗のとうをわざわざ探しに行くのではなく、たまたま生えていたのを見つけたていで採取◎コレも花が咲いているも咲いてないのも採取できました。 ☆蕗のとう味噌作りました。 上手くいきました。味噌は 金山寺味噌で作りました。 ガソリンが長野はお高いので リッター¥177-180前後といった感じで、少なくなれば 給油はしないとならないし、 移動距離が長いのですぐガソリンは少なくなります 山の中の中央の線がない場所で真ん中を走っていたクルマと衝突しそうになりまして、 頭に来て追っかけて行こうとしましたがUターンも出来ず 追っかけた所で旅も怒ったままの旅になりますし、そのままーまぁ衝突は回避出来ましたからー何事もなく無事に帰宅出来て良かったです 小川村のおやき村、おこたに おこたは遠赤外線の奴が足の下にあって木の柵みたいになってて堀炬燵の席、まず席についてから注文。山梨のホウトウみたいな"おぶっか"¥800という 名前の腰があるようなないような太いおうどんを注文してみました。ふぅーもう『食べられない』小川村では冷凍の 蕗のとう3個入れときんぴらを購入しました。おやき村で おぶっか?3杯も食べちゃったけれど、美しの湯の食事が口コミが良くて、食べたいのに食べれなくて、でも食べたくてギリギリ20時のオーダーストップ寸前で 限定メニューの五目あんかけ餅(アタシ)と唐揚げ単品(クマ)