空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

ルッキリズム

ルッキリズム

ルッキズム(英: lookism)とは、外見重視主義[1][2]。主に人間が、視覚により外見でその価値をつけることである[3][4][5][6]。「look(外見、容姿)+ism(主義)」であり、外見至上主義[7][2]、美貌差別[8]、外見差別、外見を重視する価値観などとも呼ばれる[2]。「容姿の良い人物を高く評価する」「容姿が魅力的でないと判断した人物を雑に扱う」など、外見に基づく蔑視を意味する場合もある[5][3][4][6]。

外見重視主義者

う〜んなんだろ?成長段階で 顔や髪のお悩みは当たり前だし人間はお悩みがあるから成長するのであって、じゃぁどうしたら良いのかーって考えるじゃない?お金を掛けるのは稼いでからで遅くない アタシはアタシらしさを大事にしたいから耳の形が変でも 気にしないし、髪は縮毛だけどそんなんは若い頃はストパーや縮毛矯正などお金を掛けたけれどお安くやってくれる美容師がやらなくなっちゃってから、どうでも良くなっちゃったわね?自分自身の為なら許せるかもしれないけれど 他人の為には出来ないわねっ "見た目より中身を磨け"