空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

梅干しは嫌われている??

梅干しは嫌われている??

https://mainichi.jp/articles/20230113/k00/00m/040/106000c

そんな事ないですよっ冷蔵庫には入ってませんけれども 現在、2パック、いや3パック我が家にはありますし、 パスタ梅干しパスタをよく作りますし、おにぎりは梅干し派ですよっよく行くタイヤ屋さんのお爺さんの故郷が和歌山で、梅シロップをよく頂きます。 お礼にシャインマスカットなどでお返ししたり、今回冬タイヤは別の場所から購入しちゃったからご縁がなかったけれども…お料理に酸味って大事ですよっ佃煮なんかにも入れますしお魚な魚臭を消してくれますし、腐敗の痛みも止めたりしてくれたり、万能なんですよん。梅干しパスタの甘味をラカンカでやってみたり、中には棗''なつめ"で代用する方もあるみたいでお汁粉なども甘味を"なつめ"の動画などを見る事もあります。自然の甘味は美味しくなります ワザとらしくなくて良いです 小さい梅干しは5個、大きい場合は3個、種を取って果肉を包丁で叩きます。それをみりんや甘味で混ぜて茹でたパスタに加える、バター風味だったり、オリーブだったり、 お好みなんだけれど、最後に大葉や海苔をたっぷりと彩り良くかけて出来上がり♪これはコンビニ時代のバイト君が作ってくれた思い出の味なんですよっN君