空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

師走

師走

師走(しわす、しはす)とは、陰暦(旧暦)12月のことを指し、陽暦新暦)12月の和風月名として知られています。一般にいわれている、僧が経をあげるために東西を馳せるという由来は、信憑性のあるものなのでしょうか? [beyondから引用]

さぁ何にしても飛ぶように Xmasが来て、年越しになるようにアットゆう間になんだかせわしなくなるような気がするから不思議なものです

スーパーも普段より混んでいるような印象だったり、夕方になればSALEになるのに、 普段より売り切れになるのも早いような気がして、慌てます やっぱり主婦はお値下げが好きなんだけれど、売れ残りは 手を加えたり調理する時間がかかるから残ってたのかも? なんて思ってしまうような普段からあまり食べ無いような食材に手を伸ばしてしまい、 躊躇ってしまいます。 アンコウは美味しいんだけれど…お湯で湯がいたりしないと匂いが…って