空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

新築戸建てに太陽光義務化(構想)

新築戸建てに太陽光義務化

小池都知事が小泉と組んだのか?ゴミ屋敷だって解決できない、空き家問題もしかり、 放置したら、火事になる危険【太陽光板から火が出る】そうだっすらあるのに、僅かかどうかわからない太陽光に100万以上掛けて、なんて乱暴な話だろう?どのツラ下げてその調子?全く呆れ果てる。 しかもこの都内の密接した状態でだっ。影が出来たら、エネルギー源が落ちるとか、マイナスポイントも何も説明すらない。お願いでもない。 厚顔の図々しいだけの知事だっ 10㎝位未満よお隣とくっついていて。これ義務化になっちゃうと大変な事態になるよ 中古価格の上昇とか。新築を作る人減少の為に良心的な建築屋さんが仕事を畳む。皺寄せが酷くなる。火事で保険会社の出費が出る。マニュアルなんだの言っているけれども 管理しきれないのはわかっている。新米家主の肩にズッシリと負担が掛かる。家は一生だからねっ。ローンは25年〜35年よ〜。ダメだよ。こんなバカな構想を通してしまったら‼️建築資材だって高騰しているのに、実際我が家でも、 建てた建築屋さんは倒産してしまい、全て自助努力しか無かった。全ての負担は持ち主にあると小池さんは言っているではないのか?誰も突っ込んで聞かないの?突っ込み所満載なんですけれど?相変わらずの理想と思いつきに呆れる。本来、家というものは、 雨漏りを防ぐ建物であり、太陽光を乗せるようにできていないので屋根も当然痛む。 リスクを何も語らずに、何故の理由も無いから不思議でしかない。電信柱構想あたりから何言っているの?予算は? お花畑すぎた話だなっとは思っていたが。まさかここまでとは太陽光事態に否定はしてないけれども、屋根には否定したい。そんなに乗せたいならば築地でも、自民党が懇意にしている電通の屋上でもあるであろう?一般人を巻き込むなっまずは政治家優先にするのが当然でしょ?コロナになれば優先的に入院させてもらえるのだしねっ沖縄の基地が良いかもねっ広いでしょ? 東京じゃ無いけど。なんとかなるんじゃ無いの。

「令和3年豪雪」が太陽光発電所に残した"爪痕"、雪解けで明らかに(page 2)こんな記事も見つけたし。自然災害や補償問題は?例えば取り付け費用が無料だとしてもかなりリスキーな話になるって事よ。しかも守らない業者にはペナルティー料まで払わせるというから驚く。知事続ける気がないらしい。なんで新築?古い家と差がついてしまう事についても説明ナシ⁈わけわからない