空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

今日の健康ー足白癬(水虫)

足白癬(カビ菌)

足の裏を洗う 乾いたタオルで擦る 靴を脱ぐ サンダルに履き替える

角質層の内部にできて 足のかさかさ かかとのかさかさ 指のしめり かかとが痛い 爪白癬ー爪水虫

お掃除で菌を除去できる

焦らずじっくり治療

50代2人に1人

塗り薬0.6g 人差し指第一関節 長さ

爪の上に薬を置き 足の裏に広げる お風呂あがり1週間〜4週間完全に2ヵ月 

爪白癬になる前から治療 爪に行くまでに完治させる

しっかりと治療する

私は完治しました〜 根気しかありません

見た目 ①粉ふくのとビロビロした対 ②粉ふくほうが白癬菌 沢山の種類があるので間違えると治らないー専門家へ まさかコロナになると思ってなかったのでMAX塗り薬を出してもらったので何度も病院へ行かなくて助かりました まだ梅雨時期になれば薬が あれば助かります 行く際も夕方など確認して人が少ない時間に行く コロナで病院も時間が短縮する場合もあるので確認して行く カビ菌は足だけではありませんし私の場合は足は全く痒みは無かったですねー