空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

梅に泡が出て発酵が進み

お酒みたいな香りがします こんにちは モクシモクです 正確には お酒は商品になるまで うんと作業工程があるのでしょうから ここはお酒風と呼ばせて頂きます はじめての経験で かなり戸惑いました。ネットで調べに調べて 発酵を抑える為にロック砂糖を100グラムほど追加したり 少し揺すったり 瓶の内蓋が壊れてしまい ラップで包んでいたのも ダメだったのかもしれません。瓶のメーカーが 内蓋を出してないので 瓶にも 問題があると 夫が言います が 私はよくわかりません よく飲んでいるのは夫です 私はもう梅に飽きてしまって 有機のレモン1個 g売りでお高いのですが 選んで1個¥300 を自然食の店で見つけてから 空になった蓋付きのプラ容器に その前に 最近のカナだわし 金属のケバゲバしている まぁ我が家では"焦げ落ち君"と掃除屋さんをしていますから五徳などを洗う時などに 欠かせないアイテムになります まぁ"焦げ落ち君"でレモンの皮を削ぎ ひとかわ剥けたようになりましたら 普通に薄切りスライスをして 蜂蜜に漬けるだけで2、3日したスライスレモンを最後に乗せ 上澄みの液体と果物酢を数滴と水 と氷と よく混ぜてから飲むのがお気に入りになっています。 梅の話に戻りますが アルコールでしたら沸騰すれば 抜けます 暗室に入れなくて 食卓に置いて毎日 眺めているのが好きでしたから 発酵が進んでしまったのも 原因の1つかもしれません 私はそれはそうと 最近は何故か落ち着きがありません 夏も夏らしくありませんが そんな事が原因でもありません 今になって田舎暮らしの熱が復活して 競売物件やら中古物件やら 沢山 調べて 色々な購入した場合の幸福度とローンの返済額を調べたりして 全く寝れない位に興奮しています