空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

長野から帰って来て仕事また長野に

行く事になるとは自分でも思わなかった。そそっかしくて 温泉のワードや旅館に異常に 反応してしまう メルカリに 日進館が出てご招待券が2枚ー1泊1人1万4千円らしい それがー2枚で¥5550 ところが わかったのが20日で1枚は翌日の21日の期限と 23日の期限の2枚 よく見ずに カードで購入してしまった 後に土曜、日曜は使用できず 22日もダメ なので21日のみになってしまってるのを購入したのだっ ぁあ私の馬鹿 旦那は右往左往して振り回されて疲れているのにーその前にラインでやり取りしてはいたのだが じゃぁ交通費は? 2万かかるよ?のやりとりもあり一旦はバスという選択も あるにはあった 日進館には ソマチッドMがいて またこれも長い話になるのだが 電話予約の際に この私の相手はソマチッドM(呼び捨て)だった。本当はバスだけ付けるわけにはいかないのだが7千円で付けてもらえる話もあったが 朝8時に新宿が無理であった 当初は私1人で宿泊する話にもなったのだが結局は2人で 行く事にしたのだっ で日進館は群馬県の草津側の裏になり 万座温泉になる 土地に到着するなり除雪車と崖と辺り一面の雪景色と花火の後の独特の香りが充満している 〜感動〜 何度も訪れてはいるのだけれどまた感動する 今日のステージはジョウジさんかー到着したのは16時 お腹が空いていたので定食屋さんでお腹いっぱいにして来てしまった 焼肉定食にラーメン迄 追加して ラーメンは余計だった 定食の豚汁でお腹もすでに満杯だった 山の中の定食屋さんは 何処か 元旦那の実家の雰囲気を かもしだした場所で 実家に帰って来たのかと錯覚しそうだったくらいに寂れていた 隣の廃屋に猫が飛び出して来ないように表から棒でつっかえ棒で閉じ込めてある 今迄に 見たことないほどの 不細工な お顔の猫が鉄の棚に登って鉄柵にスリスリと何度も身体をこすり付けている姿は可愛いかったがー夕飯が5時だから 夕飯まで1時間を切っていた 結構 慌たゞしい旅行になって しまったのだけれども ゆっくりと温泉を堪能し また翌日に 土地を探しに目当ての長野を訪れては見たのだが あまりいい立地では無かったので 諦めて またささらの湯へ 行った お食事どころは14時で一旦は閉まっていて、22日 祝日なので平日の5倍は人で 溢れていた また3度程 サウナに入り 露天風呂を満喫しつつ 飲泉をし 今度は2litのペットボトルに温泉を詰めて持ち帰る そうして交通費を節約する為に下の道を使い帰宅する筈が 299号線が冬季閉鎖で通行止めになっていて またも うろうろとしながらなんとか中央道よりやっと帰宅する 速達で販売者さんが宿に届けてくれて なんとか間に合ったから良かったけれど 届いてなかったら自腹よー2万8千円は用意して更に交通費だから 4万円あっても足りない位だから〜