空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

東京医療からまたホスピスに

お婆は引越した  病気でもなくなんでも

ない唯 自分でしもの世話やご飯の支度

が出来ない状態なのだっ

私は税理士に会う為に実家に戻った

確定申告後にまた新たな契約を結び

補足として通帳引き落とし以外のノートの記帳の仕方のさわりだけ教わる

ついでのお婆の様子伺いになった

暑い日で25度で快適は快適で花粉も

濃厚な日でもあった

新たな病室で皆が集まる食事する場所の中の部屋に1人だけで窓際に寝ていた

後から知ったがお風呂に入れてもらって

気持ちよく軽く疲れて眠くなっていた そうだっ20分位経過し

4時頃に軽く動き目を開けた

『誰だっけ』名前を告げると昔の銭湯の

話をしだした 私こそ思い出す

息子も未だ来たことない私にとったら

叔父さんにあたるが。本人がどんなに会いたくても月日は冷酷にそれすらも忘れ

させて子供の記憶すら奪ってしまうだけ

の時間はあった 自分でも長く生き過ぎたなどとどこまでわかっているのか素に

なる時もあるようだっ何度もお礼を言う

30回位 来てくれてありがとうねっと

面会ギリギリの時間まで見守った

エレベーターのボタンを押すと

男の従業員の方(作業の方)に来てくれて

『ありがとうございます』とまた言われる

そうここには自分のルーツがある

私達は孫なのだっ 確かにキツイお婆だったけれども 命の灯火がかよわくなっ

ていってるのはすぐわかる  息子なら

顔位見せてやれないのか?と怒りを

覚えた  いや私はできる事をしよう

写真を集め写真集をかわいく作ろう

記憶が戻ってくるようにそう思った

 

 

 

 

 

ても