空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

被害妄想

ご無沙汰してます、モクシモクです 月1の税理士さんの会で姉妹が集まりますが、ついでにお彼岸も近いのでお墓参りもしました、お天気にも恵まれて 無事に終了しました 更に お腹が空いて、回転する とあるお寿司屋さんに入りますと、時間も夕方の4時過ぎもありガラガラでしたが テーブル席に通されまして 食事をしましと、隣のテーブル席の男の人が見えて、マスクもせずにクシャミだの、おしぼりに唾だの スザマジイ勢いでやりだして、見た途端に喉が痒くなり お会計の際に、ちょっと気になり話したんだけれど 片付けの人がきて上手く伝わってなくて、個人間のトラブルだの困るだのそんな話しか出てこなくて全然伝わらなくて あぁこの時期は、気になる人は入店してはいけないんだなっと、つくづく思いましたねっ危機管理も何もなくて…全く 夫婦で話しましたよ 娘にもLINEで だけれどこういうのは伝達するほうも実際体験していないと難しい問題なのだけれど 入店の際に体温がわかるようなものなど 設置できないのだろうか? 食後の気持ち悪さがひどくて 今でもイヤな気持ちが残っています サラリーマン風の人で、イヤホンして食事していた人でした1人で 順番で席も通されるから、こちらでは 食事始めている状態だったりして気付くのも遅かった状態でした すぐに食事が出来て駐車場ストレスもなくて旦那さんが店を選択して私が付き合う形で入店はしたものの今は後悔しています 私は自宅から妹達や旦那さんにもおにぎりを朝早くから作っているし、旦那さんにも 余っているからいるかどうか聞いたのに 断ったのに 運転するとお腹が空くらしく 入店する事になり、そんな事態になりましたが…まだ喉が痒くて仕方ないです お安く食事ができてハードルが低い店は気持ち悪い人も入ってくる確率も高くて、常識が通用しない人も来ますから 多分1食2500円以上かかり駐車場料金もかかるお寿司屋さんなら、そんな非常識な人が来る確率は低かったかもしれませんし、○○寿司さんよりも席が密集しているので、廻りの人も何かしら言うかも知れません