空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

昭和の遊具

回転型ジャングルジム メロンみたいな球の鉄の枠を 手で持って人間の力で廻してクルクル遊ぶ☆小学校の校庭にあった。

箱型ブランコ 向かい合わせに座って、誰かに左右に振って貰う

回旋塔 シーソーみたいに体重の重さでバランスを取りながら捕まってぶら下がって遊ぶ

箱型ブランコは遊歩道の中とかにあったかなぁ。 あんまり大きく振ると接続の金具が外れてしまうとか、落ちるとかかなり危ないだろうなぁとか思うのだけれど、音もギィギィするし、立ち漕ぎをしたり無茶する

ここに手を入れたら、痛いよとか、危ないシーンはそこここに沢山あって、大人は大人で忙しいし、子供は子供で完結してた。だから滑って転んで痛い思いをして学ぶ。

体重も軽いから有り得ない事をやっちゃったり、かなり乱暴な遊びをしたりしてた

高い所から飛ぶとか、走るとかだから傷、生傷ばっかり 大人になって、やたら思い出したり…