空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

脱炭素ー国際問題

脱炭素ー国際問題

インフレ、中長期的にエネルギー問題をどうするのか? 原発に対する決断。国民にどれだけ説明するのか? 官僚に利用されない 国内投資を増やす。民間は長期的に判断し難い。国債を発行して生産性を上げる。政府の役割りをきっちりしないと 見えないーって話らしいよぉ 日本人に向いている方法を生み出すって事らしいよ。

世界では2010年位までは原油は掘っても枯渇する。掘るには10数億かかる。脱炭素と言ってながら米では昨年は供給不足、日本は貧しくなりましたのでエネルギー問題は政権を揺るがす問題となったそうよ。7年間も減っているのに 節目や長期の中で悪いモードに入っているそうよ。 マグニチュード7クラスの地震があるかもしれないなど あまりいい話は聞かないなぁ ドイツの天然ガス問題ー YouTubeから拾った話を載せてます。 経済成長に軸足を日本政府はやっていないとの事。 オリンピックの対応を見ているとその場しのぎの対策に見える。コロナ問題が焦点になるのかもしれない。経済を正常化する流れになるのかも? あとは難しいからわからない 治外法権とか海外協力金について知りたかったなぁ