空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

後悔しない外壁塗装

昨年から見積もりをお願いしておりました。プロ塗装屋さんから見積もりが完成したとの事で6日にお会いしまして 外壁の屋根などビデオ撮影など診断結果のCDなど頂きまして見積もり金額が約260万 高額ですが工程を見れば納得 下塗り3回4回も丁寧に塗り 7年の保証迄付いています 無理を承知で在庫のペンキを集めたりなんとか175万に落としてもらったのですが 夕方迄に返事をしなくてはならず クロージングが慌てて一旦は契約迄いったのですが 旦那さんがとことんまで調べたいからとクーリング・オフにする事に決断しました。大変申し訳なかったのですが見積もりも3軒目なので地元の業者さんや足場の料金も調べたいと 本気になって取り組んでおります (^ ^) どうなりますやら右往左往しております3月頃にでもなんとか落ちつけばいいのですが 自分達が仕事を頂く時はとことん安いといっては何なんですが実際叩かれますが 一大イベントですから実際 金額が大きいと震えてくる感じです 一旦は自分達で出来ないのだからと諦め お願いするのだからと割り切ったのですが なんだか自宅愛なのでしょうか? これはよくわからない感情と やはり金額が絡まりアニメの こち亀の両さんじゃないのだけれどいざ現金を渡す段取りになったら拒絶反応が起きて 手が勝手にロックされてー なんて実際は半額を振り込み 完成して残金らしいのだが 旅行にはお金を使うのだけれどもメンテナンスは厳しい感じで。価値はわかっているの だが難しい問題ですねっ 税理士さんにも相談しながら 会社としての名前で領主書を書いてらもらうのかどうかなど どっちにしろ またスタートに戻って やり直しって事になりました