空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

日々の生活や疑問や政治や料理など

チルアウト

チルアウト

なんだ?と思ったのは犬HKの番組名からだったかなぁ あとチルチン人?だか田舎暮らしの本の名前とかチルするとかなんとなしに耳にしたりする事はあったけれど、そんな意味だとは全く想像を超えていた感じ チルアウトの意味とはチルアウトの由来は、英語の『chill out」で、欧米でだち同士の間で良く使われている言葉です。 日本語では『冷静になる、落ち着く』といった意味に訳されます。 これまで欧米を中心として使われていた表現から、「心を落ち着かせる」といった意味で「チルアウト」という単語が急速に広がりました。

だそうです