空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

子供の声が…公園廃止(長野)

子供の声が…公園廃止

子供の声がうるさい https://news.yahoo.co.jp/pickup/6446507

少子高齢化、高齢者は年金はあてに出来ない、国民のほとんど多数、生活が厳しい。でちょっと若くても40代とか?一生独身で子供も持てない。自分の子供も持てないのに他人の子供にうるさくされる、個人個人の考え方、申請に行った人の考え方は騒音、車が汚れる、どちらの考え方にも共感出来る、自分自身の幼少期に泥だらけになり、奇声を上げて転げ回って遊んでいても…現在の日本の状況とは違う、心配なのは子供の成長段階で影響を及ぼさないか心配 そうなのよねっ。皆んな自分の事だけを考えている。 問題は1部の意見だけを取り上げていいのか?騒音対策として木を植えたりしたが、それだけでは解決にはならなかったそうだっ。見栄えはどうでも防音壁は効果があるみたいだっ。大人はなんでも臭いものに蓋をする。子供の頃はそんな考え方を憎んでいたのだが、大人となった私達は? どこに皺を持って行こうとゆうのか?今って校庭開放も放課後はないのか?子供の遊び場が失われてしまうのはやはり不健康でしかないよねっ 実際に自宅の前の駐車場の隅で小学生が10人も集まって騒いでいる時に 帰宅したらアタシだって、説教して怒ってしまっていた。 猿みたいに金網の柵に登る者 集団の中には、こんな行為はいけないと気づく者 楽しいんだよねっ。集団でいると。コロナ禍で遊べなかったからねっその日はお天気も良かったし。廃止は仕方ないにしても新たに遊び場を作らないとならないかもねっ キチンと対策をして大人の都合で皺寄せが弱者に行ってしまうのは違うのじゃないかと 因果応報で皺寄せの皺がいつか自分自身にどんな形になってか返って来ないかと、まぁアタシ自身のこんな説得力のない占いみたいな話で申請した人の考え方は変えられるとは思わないけれども、子供ってそう言う者だし。自分も成長段階で他人に何かしら迷惑かどうかはわからないけれど 掛けて成長して来ているのよ そう誰もが。他人を思いやる気持ちが欠けているのよねっ 言葉にすればそうなんだけれど。自分自身の反省を込めて 除夜の鐘の音がうるさい。 世の中には色々なうるさいがある。無人島にでも行かないと静かな生活は出来ないのか どこにか行ったってやがて望んでないのにガラパゴス化するのではないか?確実に子供は少ないのだから。今育っている子供を大事に育てて行かなかくてはならないのは理解出来るのだけれど…ねっ。子供は宝、資源なんだからって。皆んなで守って行かなければ誰が守るのだろうか? 親になってみると子供が嬉しいと嬉しいものなのよ〜 それが普通だと思うのだけれど其れすら叶わないと言うのか?世の中がギスギスして嫌な感じねっ それこそコロナ対策費用や国葬使途不明金13兆もあれば地下に体育館でも作って遊び場作れるし、夜は夜で防音にしてコンサート会場にしたり、市民の憩いの場に出来るのにねっ?スポーツしたり。高齢者も身体鍛えているしねっ家の近所で日産が火曜日お休みなんだけれど 肌が日焼けした老人が上半身裸の時もあれば着ている時もあるけれど凄いから腕立てしたり、いつも。アタシ達は車で通るから横目に見てるだけだけれども会話には出る程度 政府だって高齢者には介護福祉費用が出なくて健康で働いて欲しいのだから、とはいえ箱物はお金ばかり掛かるから 考えものか。一石二鳥なような気もしたのだけれどもねっ どこだっけ?公園なんだけれど参考になるような場所あったけれどねっレッサーパンダとかいた場所で。 地下ではないけれど体力増進に役立つような軽い運動がゲーム感覚でできる器具がポツンポツンとあってか身体を伸ばしたり出来て良いのよー そもそも緑地は住宅密集地などに於いて設置するのは法律で決められてたわよね?簡単に廃止出来ないわよねっ? 将来的にその子供は高齢者を支えて行くけれど、その支えとなった子供が高齢者になった時に支えてくれる者はいない矛盾もあるみたい。まぁ年金制度がどうなるかわ、わからないけれど…茶臼山にあったような器具は良かったなぁ 楽しみながら身体の筋肉を解すようなストレッチ体操が出来て、高齢者も朝早くから来ていた。これから緑地や公園を作るなら調査が必要だと思う。苦情を言う人は夜しか自宅に居ない可能性もあるし。 理化学的に心理のメカニズムで子育てに対してのホルモンやネグレストなど、何らかの 心の問題とも関係は深くありそうで追求すると深そうな問題だよねークマも自身の育った環境が良くなかったせいか 子供に厳しいのよっ。割と。 親子の巡り合わせが悪いと言うかなんともねー *よく記事を読むとー公園ではなく遊園地だったみたい

ー夕方になると子供のお迎えの車のエンジン音もうるさかったみたいー

子供が無事に遊んでいてくれると働く親はかなり助かるのよねっ 幼少だと保育園であり小学校だと学童とかになるのかなぁ 働く親が出す費用じゃなくて政治で出すべきよねっ