空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

クマの気転

クマの気転

時は夏休み真っ最中、初めての場所で、ギューギューの道の駅の車中泊で、どうやって ギューギューじゃない場所を探すか?案外と探せば見つかるもので、それは土地が広いそう北海道は広大な土地、いくらだって土地は余っているが、寂れ具合とお年寄りは 出がらしみたいになってAEONとかの軒先でしゃがんでいる。uhhそんな感じか? 対照的すぎる山のほうのお年寄りの元気さは目を見張るものがあり、朝3時位から歩いたりしてる。しかも老若男女で何だっけ?歩くのは危機迫ってからではなく心掛けみたいな句が貼ってある。 ウーンすごい。 まぁまたも車中泊から話がそれまくりなんだけれども、 アタシ達は仕事に呼んでくれる数少ない定期清掃の為に帰って来たわけ。しかもクマは 今日の仕事は大変で共有部分の草取りまであるってワケ。 レンタカーを借りて、支度して、出かけて行った。

北海道旅行の話、道の駅の裏側にひっそりと役所だの公園など固まっている場所があって車中泊の仲間とおぼしき車を発見して、目星を付けて置くなど、そのへんの臭覚みたいのはすごい。やっぱり大丈夫だったーなんて事は結構ある。 まぁ自分の土地ではない限り 駄目だっとは言い辛いもんねっ但し、なんだかんだ言ってもゴミは基本必ず持ち帰る いつまでも道の駅の管理の人を煩わせては行けない。別にここで捨てなければ、いいだけで、AEONとか自分が買う場所で捨てればいいだけ。 駄目だと書いてあるが、もはやどのゴミがこのスーパーで購入したか?なんて誰がわかるのか?で、必ず掃除している人などには元気良く印象良く挨拶する事を欠かさない。 イメージが悪いのか?場所によっては挨拶しても挨拶を返してくれない場所があるけれどそれは観光客の態度が悪かっただけで総合的な地元の人の反応なので、気にしない BBQしにきたり、ちょっと、 やりたい放題で傲慢に見える時があるみたいねっまずそう言うのはマナーがなってなかったり、廻りが見えてなかった場合の地元の反応みたいねっ鏡のようなもので、地元以外を背負ってる感覚で旅行をするってのがあるかもねっ