空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

仙台 中学生切り付け

仙台 中学生切り付け

警察は、このうちの1人を切りつけた殺人未遂の疑いで、現場近くに住む無職の尾張裕之容疑者(43)を逮捕しました。 警察によりますと、容疑者は中学生を切りつけたあと自宅に逃げていて、駆けつけた警察官に身柄を確保されたということです。

警察の調べに対し「殺そうと思って包丁で刺したことは間違いない」などと供述しているということです。

警察は容疑者が登校途中の中学生を無差別に襲ったものとみて、詳しいいきさつなどを調べています。

現場は、住宅やマンション、店舗などが建ち並ぶ地域です。 近くに住む女性「女の子が肩付近を痛そうに押さえていた」

現場近くに住む女性は「バス停で女の子が肩の付近を痛そうに押さえているのを見ました。閑静な場所なので、このような事件が起き、驚いています」と話していました。

地元の防犯協会長「こんな事件が起き 驚いている」

被害者の1人が襲われたあとに駆け込んだという家の向かいに住む、地元町内会の防犯協会長、岩山浩一さん(78)は「被害者が駆け込んだとき、住人は留守で、玄関前で女の子が倒れていた。それを見つけた通勤途中の若い女性が通報した。こんな事件が起き、驚いている」と話していました。

また、岩山さんの70代の妻は「女の子は倒れていて、背中をけがしている様子だった。玄関扉の前で倒れていて、血のついたタオルが見えた」と話していました。 仙台市教育局 生徒や保護者の心のケア

女子中学生2人刃物でケガ 1人重症、もう1人は軽症 "Yahooニュースから" ー43歳容疑者逮捕ー いづれも命には別状ナシとの事