空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

体罰

千葉県立高校のバレーボール部で女子部員に体罰 50歳教諭の男「体罰の認識甘かった」【TBS news】

クマと話したんだけれど、昭和の世代は体罰はなかったワケではない。むしろ結構あった。痛いとかは別の話で、同級生の前で、晒し者と言うのか?屈辱感のほうがまさっていたと言うのか?親からも結構感情的にやっつけられていたし。勿論、体罰を擁護する気なんてさらさらない。が、 解るんだよねっ?本当に自分達の為に叱っているのか? どうかは?だけれども、叩かれると『クッソ〜』って気持しかなくて、こちらから反省など無い。時代だよネェ。 良い時代になったのを素直に嬉しく思う。こういう感情から戦争についてだったり、広げて考えてみたり…はどうかな? まぁアタシの両親も亡くなっているし…もう体罰で訴えたい人も時効だしなぁ多分教師も、亡くなっているかもなぁ