空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

包丁まで持って

包丁まで持って

出掛けようとしたら…クマがトイレ入って水が止まらなくなっちゃって、部品を買って来なくちゃならなくなっちゃった! コレ、掃除屋あるあるで、床に水漏れとかしたら、弁償だからねっ常にリスクと隣合わせだから…,出掛ける時はガス栓閉めて、水止めて、水道出っ放しは莫大な水道料金を請求されます。事前に気がついて良かった。トイレの台座の下に着いている水道の栓を締めます。タンクの中を開けて調べます。掃除します。中を見れば気づく事があります。案外単純な作りになってます。普段からホームセンターにあるドウイットの無料冊子など手に取って見たりしてれば自分でも出来る。水回り冊子があるから。それでもわからなかったら、最終手段としてよ。わからなかったら仕方無しに水道屋さんを呼ぼう。呼ぶ際は市や都の指定水道のシールが貼ってある水道屋さんに頼んでよ。あの磁石の所は高いよ。高い水道屋さんは駄目。親身に対応してくれそうな所を頼もう。慌てない。まず水さえ止まっているなら、見積もりを取って貰おう。慌てる=高い。早く=高いを頭に叩き込もう。 そんなわけだし、しかもシニアの(もうすぐ)車中泊旅は夜は危険、対向車のライトのギラギラやわけわからない農道の溝に落ちたり、目は極力、休めて、田舎の夜は早いので コロナ対応で早めに施設も閉まると考え16時までにはまぁせめて20時迄には宿泊地を決定したいものです。なので 今日も断念。朝から包丁入れの袋縫ってみたり、マスク作ったり、本気で行く気があるの?って感じなんでねっ どうせ仕事を挟んでいるので 今回は落ちつかない。 なんかボールチェーンみたいなボールが切れて壊れていたのでクマが雨の中、ホームセンターに探しに行きました。 近距離で7.8分の場所にありますので、そこにあれば…って話になります。昨日の夜から溜まっていた下着のカップをお直ししたり、何故今?みたいな事しちゃってます。まぁどれだけ違う地にいても、自宅のように楽にくつろぎたいので、出来るだけ我儘に気ままに実行してます。出掛けても大丈夫なだけのセキュリティが(まぁ何にもないのよ。 実際。古いPCとか)実現したので、車にしてもねっだから大変だったのよ。築16年だからねっこんなヤスブチンの住まい無いよー。騙し騙し使っているけどねっ。酷いねっすぐ壊れてしまって。