空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

軍事費増強

軍事費増強

米国の軍事産業に乗っかって 軍事費用を増やしても、日本を守れない、それよりも 一律給付金を出す。コロナ支援金破産も増えています。 どうやって借りたお金を返していけるのか最後まで面倒を見るべきです。今、米国の軍事産業に乗っかっても、いい事なんてない。日本のGDPにおける教育ランキングは113位でお粗末です。ただでさえ 人材も不足、資源も不足、 人を育てるには教育なんです そこをおろそかにしてはダメなんです。まず人命を救う 今、軍事費ではありません 武器で守るより、コロナで疲弊した命を守るほうが順番としては先なんです。他国は何回も助けています。日本とは違います、人を殺す武器で人は守れません。銃を手に持った国は幸せになりますか? 違う方向に舵を取るべきです サザエさんに見るCMの変化を見れば明らかです。以前は 東芝でした。今はどうでしょうか?日本全体が豊かなのでしょうか?財団や政府にかかわる利権や天下り関連は安泰です。大企業は儲かってるかも知れませんが、格差ばかり広がってます、些細な事かもしれませんが、1つ1つ不明な資金の流れだけは明らかにしていかなければならないのかも知れません。