空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

冷やし中華

冷やし中華

暑い😵〜日はキューっとビールは畑では禁止なので、自宅に帰ったら自家製レモン液を 浄水で割って冷蔵庫の氷と頂きます。uhh『美味しい』冷蔵庫に入らないままなんだけれども別に普通のお味です。多分、レモンの酸が効いているのかもしれません。なんとなくレモンの皮は入ってないのに皮の苦味もほんの少しある気がします。冷蔵庫にまたも忘れていた半額シールの冷やし中華を見つけました。レモンの液から1枚取りだしタレ漬けにしておきます。 今日のお昼は冷やし中華に決定です。きゅうりの薄切りを 作って氷で締める。トマトを切る、薄切り卵、麺が茹で上がると氷水で締める。で麺に白胡麻、具を乗せて、添えてあるタレを掛ける。胡麻油に 洋がらしを絞る。綺麗に出来ました。更に海苔の切ったの きざみ海苔があれば、あと生姜たまたま新生姜があったので千切りにして乗せて食べました。『クゥ〜』これだなぁ 雨が降る降ると思ってましたらまだ大丈夫みたいなので、 お天気の内にまたも畑へ。 スイカイカだと思って育てていた葉っぱはズッキーニだと判明しまして。やっぱり マルチをする事によって、成長が違うそうでuhh今からやり直ししたい〜と叫びたくなりました〜先輩のご夫婦で来る風が強い伯父さんが今日来て『順調ですか?』と聞いてくださったのでキュウリの葉の裏を見て頂きまして。ぼつぼつの黒は何だっけ?アブラムシ、白いのはうどん粉病で3種類のよくキュウリにある症状が出てたのよ。てんとう虫が食べてくれるから、やたらにてんとう虫を殺してはダメらしくとか 色々教えて頂きました。伯父さんはひととおりの人に声を掛けて歓談してから去っていきました。若い人には『余計な事を、言っちゃったかなぁ』なんて笑いながら声が 聞こえてきます。サンキュー風が強い伯父さん。