空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

弱い人間とツルムナ

弱い人間とツルムナ

私達の知り合いに 元プロレスラーの産廃業者さんの仮にTさんと言う方がおります。 毎回おもしろネタのフェイスブックをあげていて、今回は このような内容でした。 今日は同業者数人と、少しばかりディスカッションを致しました。 世の中不景気ではありますが、皆様儲かってる社長さんの様で、特に愚痴はこぼさず、景気の良い話ばかりでした。 正直な話、私自身は景気は良くはありませんが、手伝って下さってる方の収入は確保した上で、何とか私も食えてるだけです。 私が商売を始めたばかりの頃に出会った社長さんに言われたのが、「弱い人間とツルムな。」と言われた事がありました。 弱い人間と言うのは、腕力と言う事では無く、前向きでは無い人間と言う事です。 リスクヘッジで、マイナスに考える事は、先を読むと言う考え今日は同業者数人と、少しばかりディスカッションを致しました。 世の中不景気ではありますが、皆様儲かってる社長さんの様で、特に愚痴はこぼさず、景気の良い話ばかりでした。 正直な話、私自身は景気は良くはありませんが、手伝って下さってる方の収入は確保した上で、何とか私も食えてるだけです。 私が商売を始めたばかりの頃に出会った社長さんに言われたのが、「弱い人間とツルムな。」と言われた事がありました。 弱い人間と言うのは、腕力と言う事では無く、前向きでは無い人間と言う事です。 リスクヘッジで、マイナスに考える事は、先を読むと言う考えで、必ずしも悪い事では無いが、社会情勢や政治家の悪口を言いながら、貧乏の傷を舐め合ったりしてはいけないと言う事でした。 そう言った意味では、景気の良い話も、聞いてると元気が出て参りました。 これからは、武士は食わねど高楊枝で行きますかね。 明日は一億円拾います様に。 明日は一億円拾います様に。

ねっこんな感じ。耳が痛いです。手広く業績を伸ばしている方から、一方でそう言う考え方や見方もあるのかもしれないなぁって理解はする必要はあるのかもしれませんねっ 本当にそうでしょうか? 起こっている事を理解するのは大事で、情報の真実性も見極めなければなりません。 知ることは基本だと思うのです、そして伝達する、考える に繋がるとアタシは思いますなんだかんだといっても我が家にも社長はいるにはいるけれども…何人もの生活を支えているようなこの方とは違う社長だから…すこーし耳が痛いわねっ。弱いか強いかって言ったら弱くて稼げないわよ。まぁ何とかやっていくしか無いわよ