空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

クマの髪

クマの髪

カットはアタシがやる事になってしまった。散髪代をケチしてるからではなく、なんでもやりたいと自ら望んでこうなってしまって、また髪は伸びてアタシの出番となった。やりたいと言ってはいたのだが、今日はそんな気持ちでは無かったのだけれど、言っていた手前、仕方無しに取り掛かってみた。 気乗りはしなかったのだが、前回の前髪パッツンはかなり怒られたので前髪や難しい耳横の部分の微調整は最後にしようと決めていたが、 もみあげはこだわりがあったので、手始めにもみあげから取り掛かってみた。夫婦とは言えどこまで信頼し合っているのかはお互いが謎で、終盤に差し掛かるト、スキバサミを手にして動くのは大抵の場合クマになる。『もうちょっとここの部分を』などと言いながら、かなりの量の髪の束が落ちて行く。襟足は難しくバリカンでバリバリと単純に出来ない。アタシが思うのにはクマにツーブロックは似合わない。アタシの勝手な思い込みかも知れないがツーブロックが似合うのは猿系とか、 ワイルドな雰囲気の顔だと思う。中にはそうでない場合でも似合うと思う人は存在すると思うけれども、猫も杓子も ツーブロックでは面白くも何とも無い。ヘアーカットは面白いものではないとは思うけれど、前回は耳皮までカットしてしまったし。今回は慎重かつ大胆にカッコイイクマにしなくちゃならない。何とか終了。襟足も前髪も難しい。 あまり細かい事を言わないので成功ではないだろうか?