空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

貴重な晴れの日

貴重な晴れの日

今日は晴れ、天気がはっきりしない日が続くけれど梅雨が始まったワケじゃなくて、暑い熱気に冷気が押し上げられているだけなんだって 朝から広島焼き作って食べた けれど、麺はこんにゃく麺を使用。ダイエットを本気で考えていて、ヒジキとか昆布とか大豆をうまく使って、副菜を沢山作って、すごくお腹が空いて手軽な油濃いものに手を出さないようにしようと誓ったんだよー。昨日の夜、散々クマとはお菓子のセンスが合わないと言っていたお菓子のバニラクリームが挟んだクラッカーを夜中に バリバリ一袋まぁ半分しか入ってなかったのだけれどバリバリ食べてしまったり。とてもダイエットしている人とは思えない行動をしてしまい反省。でも90キロ近くあった 体重は2.キロ減絶対できる、 調理師ではないけれど、主婦歴は長いのだから絶対に出来る。今日はお昼から買い物。 トマト栽培のビニールを掛けるのと、自分でおやつを作る為の ゼリーを固める粉とか(ゼライス)、生活必需品、フローリングのワイパーのウェットの紙とか、3食じゃなくて、満腹中枢を刺激するだけだから、細かく食事をしたりねっ。ブロッコリーとか副菜をたくさん作って カサマシにしたり、大豆とか 豆腐とかお麩とか和食をキッチリと出汁で味付けたり、 手を抜かないようにするって 事だよねっ。コレを誤魔化さないようにやろうと思って。 つい魔が差して、安易にダイエットご飯弁当とかダイエット雑炊とかどかっと購入しちゃいそうになるんだけれど、 市販の物じゃぁどうせ満足しないと思うのよ。どうせお金を使うならやっぱりIから作りたいのよねっG W は家に居て 暇していたけれど、働きながら旅する"おてつたび"なんか 楽しそうよねっ。ただなんか お金を頂いちゃうと、がっつり働かなきゃならないから、 楽しめないと思うのよねっ あんまり人間が出来てないから色々大変な部分があるし、 15日位なのよねっそんなに身体が持つかしら?って言う心配もあるゎねっ。畑も心配だし。でもどんな理由でも、アタシは火山系の♨️だったら幸せなのよ。繁忙期に人手が欲しいのよねっ。あとは夏休みとかお盆とか収穫シーズンみたいよ〜っ。あんまり働かない人が来たって思われたら嫌だなって言うのもあるし…ちょっと心配。1回位はチャレンジしてみたいわねっ