空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

大津市民病院

大津市民病院

医師9人退職意向

大津市民病院 医師9人が相次ぎ退職の意向 手術などに影響の恐れ {京都新聞

以前にもこの病院は同様の事があった、"白い巨塔"みたいな話か?現代の労働力使い捨ての話か?医師の高齢化の給料に於ける経営の話か? 何にせよ 市民病院は、お金にならなくても、引き受ける 結果赤字になる構図らしいが、新米医師でさえ月90は貰えるらしいが…

単純に考えて医師が足りているのか?はわからないけれども、地方の病院の質が落ちる のは自分が患者になったら…と考えたらとても怖い 医師が退職するので手術できませんなんて言われたら困るゎ。歯科の先生や外科の先生の視力が落ちて、デッカいモニターでも、手が震えたり、乱暴だったり、痛くなければ 個人的にはアタシは経験豊かな先生のほうが、新米先生より信頼するかなぁ

アタシが信号のない交差点で 自転車で車と接触したのよ ここの病院じゃなくて ○○病院よ。自宅からかなり離れていて、でねっ まだコロナになる前よ。2年前くらいまえに、その時運ばれた市民病院が酷かった 膝が曲がって見えたらしいのよー膝にレントゲンー血が出てるー支払い(現金は1万円持ち合わせなかった場合はサインでもって)ー血が出たままー処置なし カットバンもバンドエイドもなしよ。脚じゃなくて胸が痛いって言ってたのよーしかも そこの看護婦に保険が効かない話をされたのよっ[間違った情報を聞かされた]事務では真逆の話だったからねっ 看護婦も変だし 結果違う病院で鎖骨にヒビが入ってたの コレでも治療してもらってって治療はしてもらってないのよ。全く 白いパンツ(ズボン)に血がついたまま、どこだかわからない街からバスに乗って(お金ないし)帰宅する辛さって無かったわよ。旦那の車と行き違いになったみたい それもコレもよー携帯も忘れてしまったりー

コロナで病院に来る必要のない患者さんで溢れたからとか、そうそう 単純な問題では無さそうよ 急に退職ではなく2週間前なら受理されるみたい 上に立つ人間の派閥とかって 話なら市民を巻き込んで欲しくないわねっ大津って言うといじめとかパワハラとかよくないイメージが浸透するんじゃない?