空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

東大前で切りつけ

東大前で切りつけ

少年法が見直され、少年だろうと、犯罪に於いては罪の重さは容赦ない、ただ、この少年を導くのは大人達であって そこが教育だよねって話になる。偏差値が70以上だと叫んでから事に及んだそうだが、 アタシはその半分でも大変だった。確かに何の自慢にもならないし、自虐的だが、偏差値でマウントし、東大に出たってお笑いを目指したり、東大出ても離職したり、職を持たない人や上手く生きられない人は沢山いる。大事なのは 何を学ぶかであって、医者になる事が全てではない筈。 また某番組で、橋本弁護士が 輪を掛けて違〜う自己責任〜 だからぁ橋本さんゎ自己責任論者だから進路相談して自暴自棄になった人に更に塩を塗ってどうするの?みたいな。 東大の門や前でもくぐっとけみたいなぁ学歴なんて関係ないんだよ💢応用とか、学び方なんじゃないの?窮屈すぎる生き方だし、疲れるよ〜 *【令和4年4月1日から少年法が変わります】実名報道の解禁など まぁアタシもねぇ激し過ぎるのよ。スパッと言ったりするのが嫌われるワケねっ。人の振り見て我が振り直せなんだけど中々治らないんだけれど、せめて柔らかい表現を心がけようかなぁ今年ゎ 思い詰めて死にそうな人に自己責任って、もっと優しい世の中になるべきだし、『死んじゃダメだよ』よりまず、寄り添う事が大事なんだってさぁメンタルやられてるんだから厳しくすると、もっとメンタルやられちゃうんだってぇさぁ メンタルやられてるから人切ってみたくなっちゃうんでしょ?メンタルやられてる人口増やして何になるのよ?

以前コンビニでマネージャーしていて、もうずぅっと前の20代後半の頃よ。たまたま東大生が3人いて、その中の真面目な男子がちょっと違ってたわねっ。何か時短とかにこだわってたわねっ。配置とか何か色々なアイデア出したり今思えばねっアタシ自身はあんまり指導力なかったかもしれないけれど できる子に全部任せちゃってたからねっ。そう言う子が卒業しちゃったらねぇ〜痛いゎよ。