空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

毛糸山盛り

毛糸山盛り

長女が飼っている犬の服を作るべく、毛糸をフリマサイトで仕入れました。お昼過ぎに到着しまして、今日は夕方から雨が降るとあって、午前中は洗濯、半乾きの洗濯を浴室乾燥機に掛け、マスクを3枚 ミシン掛けして縫いました。 本当なら雨が降っても歩いた ほうが良いのでしょうが、近所のコンビニぐらいしか行く気になりません。1日おきぐらいに散歩はなってしまうかもしれません。5色の毛糸の内に使用する毛糸は1色だけなので、暫くしたらアタシもフリマサイトに出品するかもしれません。今日編みはじめたいですが、まだ色違いの座布団の片面が出来上がってません 。できれば、座布団の片面から仕上げたいです。雨も降らないと草木が枯れてしまいますから仕方ないです。ローズマリーやバジルや紫蘇やレモングラス、パセリなどを育てていますが、寒さに弱いので そろそろ室内で育てるか、何か巻くが不織布などで巻くかしないと枯らしてしまいます 不織布を買いに行かないとなりません。ミシン掛けは直線縫いならなんとかストレスなく縫うのは簡単ですけれど、 端縫いはなんだか嫌な音がして、へんな塊が出て来て、ミシンをクマ旦那に解体してもらって初めて中の詰まっていたゴミを取り除きました。やっぱりその詰まりが原因で、変な音だったり、途中で引っかかって布が食われてしまったり、一時はどうなるかとは思いましたけれども詰まりを取ってからは何事も無かったようにストレスなく軽く動き出してくれました。糸通しは ストレスなく糸通し用の方法があるみたいなのですけれど どうもアタシが慣れなくて、 よく見えるメガネをクマ旦那に借りて糸通しをしています。鯖江で購入したメガネは高級で、それよりもお安いメガネを貸してくれましたが、軸が取れてしまって、クマ旦那はガッカリしてました。 また接着剤で直したりしても すぐに取れてしまいそうです レジンで直して見ても良いかもしれません。アクセサリー作りも好きでレジン液が山ほどあります