空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

健康診断の結果は

健康診断の結果は

まだわからないのですが、クマ旦那も通っている病院なのでクマ旦那も一緒に来てくれました。血圧が高かったので 眼科に、行ってくれって言われたので、数件ある眼科にその日に早速、伺いました。 血圧が高いと眼科が結び付か無いのですが、受付けの人に聞いてみても『さぁ』みたいな感じで、旦那さんがネットで調べたり、眼底検査は、大きな病院でないと検査出来ないそうで、1軒目に行った眼科さんは、結構、小さな眼科さんで、コロナ禍と言う事もあって外にも待っている患者さんがいるし、いきなり行って診てもらうには厳しいそうで、やはり、また電話して大きいまぁ人口が多い駅の駅ビルの隣にある眼科さんに当日に診てもらえる事になりました。眼底検査後は目がかすむので4.5時間はクルマの運転や自転車はしてはいけないそうです。まず検査して視力検査をしてから、いよいよ眼底検査みたいです。なんか目に風みたいな感じのは始めの検査だったでしょうか?クマ旦那も不安になったのか自腹で受けたいと言うので自腹の時のオプション値段を伺いましたら1万2千円だそうです。アタシは年の健康診断だから、無料で診てもらえたのだけれど、目は自信あるのよネェ 大丈夫だったみたいよ。何を調べるのかと言うと目の血管が硬くなっているかいないかを調べるそうよ。目が霞むって言うかクルマのライトの光の残像というか輪がカラフルに広がって、なんか視界が独特だったわよ〜。先生から言われた事ではないけれど、クマ旦那が調べたら動脈硬化とかの疑いがあるそうで。自覚症状がなく進行する病気が隠れているそうよ。怖いわよ いつもは大きな病院で検査してもらうのだけれど、コレステロール値に関しては自助努力のみばかりで一向に改善しないし、ココはクマ旦那が脂肪の薬が出して貰えたらしくて、アタシも出して貰いたいから来てみたのもあって、 なんでもクマ旦那も大きな病院で検査していたのだけれど 人がいっぱい過ぎて、こちらを紹介されたみたいなのだけれど、アタシなんか体重計が反応しなくて医院長が来る騒ぎになっちゃってすこーしドキドキしたわよ。分厚い靴下履いていたせいかもねっ。ココ大丈夫っ?って感じのドキドキよ。『48キロにしてくれて良いです』なんて言ってたし。 実際は90キロ近くあるし。 なかなか女で汁無し坦々麺 大盛りは頼まないかもネー。 結局、食べきれずクマ旦那に手伝って貰ったけれど〜