空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

喧嘩

喧嘩

元々はガパオ=ライスだった コロナ禍で、家でもガパオ=ライスを作ろうとアタシのお気に入りのガパオ=ライスはレモングラスが効いているお味だったのだけれど、普通のスーパーで中々レモングラスは売って無かった。何軒か何気なく見ているとドライタイプのレモングラスが¥400未満で販売していた。のでずぅーっとレモングラスレモングラスと騒いでいたアタシに クマ旦那は買うように勧めた だけれども調理をしてみると 全くレモングラスの風味は無かった。これは生じゃないからいけなかったっとかなり後悔して、フリマアプリで購入してアタシ的に言えばまぁ 見守っていたつもりだったのだが、あの朝日新聞の事件以来クマ旦那が仕方なしに植木を手入れして、レモングラスは雑草だと思われて捨てられてしまいました。イネ科のレモングラスは先のほうは、そうなんだけれど真ん中辺りから竹みたいに硬くなっていて 根っこ付きを譲ってもらって鉢の中で育てていたのよ。 今回バイクを建て掛けられたのはローズマリーなんだけれど、全く違う鉢なのよ。それで喧嘩がボッ発し、さすがにクマ旦那も悪かったと反省して、またフリマサイトから、前回購入した相手の方から再度購入したが…この季節は空気も寒くなって育ちも悪く育たない アタシとしてはわからなかったら何でも聞いてくれれば良かったのにって気持ちがあって。クマ旦那の持ち物には 触れたりする場合は洗濯物だったり、趣味の物などにはー 全く関わらないのだけれど、 自分の物はかなりだらしなくしている。ひと部屋は趣味の 物でゴミ部屋化しているのに アタシが手入れをしている植木が気になるらしい。クマ旦那は雑草と全く見分けがつかなかった、不自然さがなく疑いもなく雑草だと思ったみたい。 こうやって、ちょっとずつ生活ってやつは気持ちのズレが生まれてくるワケなのよ。 まるでそれが洋服のニットなんかのほころびで次から次へと虫に食われたような穴が見つかってしまったような我慢がならないような気持ちになってしまう時があって。 キッカケなんてそんなものなのかも知れない。 アタシがガーっと言うとクマ旦那は具合が悪くなるらしく 以前からも頭が痛いと言っていたので、脳神経科?か何か行って来るようにアタシが勧めてお金までアタシが持たせて行かせたワケ。で明日は MRIを撮るらしいのだけれど 5千円持たせたら6千円以上は掛かったそうよ。喧嘩すると 高くつくのよ。結局は払うのはアタシなんだから〜。色々あるけど憎たらしくなると顔も見たくなくなる時があるゎ 何処かに暫く行っていてくれないかしらねって言う位ムカツイタのよ。だから明日は診察代が相当かかるでしょうねっ ちょっとでも協力してくれたらアタシの怒りは収まる気がするのだけれどもその様子もナシ アタシとしてはなんだか味方に後ろから撃たれているような気がしてならなくてねっ 信用ならない気がしてしょうが無くて、好きだとか嫌いの前に…何で気が回らないのか 不思議なんですけど?