空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

とある道の駅

とある道の駅

朝ー5時雨降ってる。霧雨。ちょっとトイレの前で真ん中に座ってタバコ吸ってる親父がいる。アタシは朝早くだしマスクなどない。マスクがないとわかると、タバコは吸いかけでも逃げるように親父は居なくなる。タバコ親父は真四角のキャンピングカー親父だったようだっ。煙がまだ残る中で傘をバタバタさせ煙を払う。トイレが終わると、キャンピングカーの側でキッツイ顔の母ちゃんがタバコを吸っていた。『あ〜ぁ』思わず 独り言。広々とした道の駅、 これといって大した観光名所などない。唯一あるのは、銭湯位か足す¥100位の料金で サウナや露天風呂に入れて、 簡易的に食事が出来る。 ここに来る間は多少はチェーン店などが立ち並ぶが朝から 営業している場所はない。 ちらほら売り地などが目につく。寂れるまでは行かないが 市役所は立派でも、市役所通りでさえ、シャッター店舗が目につく場所だったりしてる

ここにワケあって2泊している。ここのお風呂の食事処で分かった事は唐揚げが美味しい事とクリームあんみつは滅多にお目にかかれないほど 人気があるお品らしい。まず 入ってくる数が少ないらしい またソフトクリームも夏過ぎると滅多にお目にかかるのは難しいみたい。ソフトクリームマシンが外の売り場にしかなく、お風呂の食事処では食べれないそうだっ。ふぅ〜ん そのかわりセブンティーンアイスマシンとサーティワンカップアイスとシュークリームアイスは売店で売っていたがセブンティーンアイスのバニラしか食べていないのよねぇソフト食べたかったなぁ (T ^ T)