空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

私の母ー②

私の母ー②

母は言います。2人きりの姉弟がお金で争うのは嫌だから差し上げたと。今の価値はわかりませんが900万位ですか?多分、差し上げた後も墓参りだのに来てお寺の人に探りを入れたりしてたそうです アタシは可愛いがられよく 叔母さんの家に泊まりに行っていたので手紙を書きました。それはお金を返して下さいといった内容だったかよく覚えてません。でもお金は返す所か何やら当然貰うべきものだった雰囲気です。と言うのも祖母が娘を心配するあまりにお金をチラつかせていたのですねっ嫁の扱いとは随分と違いますねっここでお金は人を狂わせる。なぁんだ知っているよ。と思いますよねっ どう持っていくのか親の出方ひとつかも知れません。とは言え自分の子供や孫には甘くなってしまうのよねっ 義理の母を看取り 夫を看取る 入退院を繰り返す夫と3人の子供を育てる生活 完全看護だし、専用の看護婦さんに支払うお金が1日で 7千円とかだったみたいよ 具合悪い時は徘徊したり、支えて旅行に連れて行ったり。 見捨てなかったのよねっ そこがやっぱり凄いと思うわねっ