空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

真言宗

真言宗 葬式の時に、お坊さんがお経を唱えるが、まるでアルバイトで雇われたかのような、偽者臭いお坊さんが現れてビックリして、おまけにお経がなんだか変で、不謹慎にも笑いを誘った。 納骨式にやってきてみれば、 偽者臭さもなく、きちんとしたまともなお寺さんだった オレンジ色の冊子を全員に配り、全員で読み上げたりする 滞りなく無事にお経を読み終えると南無阿弥陀の意味を解説してくれた。真言宗のあの世と現世のこの世の違いとは この世とは時間を図ることが出来る世界であの世とは時間が無い世界=わからない 生きている者にはわからない 世界の事だと言う解釈らしい う〜んそれはそうなんだけれども確かに嘘ではなさそうだが…なんだかなぁ夢も希望も無い感じよ〜。花畑でもなきゃ無みたいな?クマ旦那もアタシも墓はないのよねぇ〜。 考えた事もないのよねぇ〜