空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

山盛りの野菜 

山盛りの野菜 昨日、緊急事態宣言の中で 群馬のほうにお出かけして、 長雨でワケありスイカを¥500で売っていたので、自宅に持ち帰り、昨日中に食べなきゃ駄目だよって念を押されるも出来なくて、疲れて 弁当買って食べて寝ちゃたので多分スイカの大きさは1人では包丁で切れないほどの大きさでタネ を取りジュースにしまして2杯は飲みました。 ちょっと休憩、ケールを胡麻油でレンジでチップスモドキ に。まだコリンキー、モロッコインゲン、うり、きゅうり、トマト、ナス、にんじん、ジャガイモ、南蛮、 う〜ん買い過ぎてしまう〜 いっつもなら食べるだけ(観光農園)なんだけれど、あんまり美味しそうだし、生で食べて 美味しいなら焼いたり、炒めたりはしないと気が済まなくなっちゃってー結果ー山盛りーさぁてどうしますか? うりときゅうりはぬか漬けに ナスときゅうりは薄切りにして赤塩で揉み込むだけで素麺の上に乗せたり、少なめのオリーブオイルでフライパンに焼き付け出汁を揚げ煮るならぬ炒め煮。酷暑だからなるべく火を使わないでなんとかならないかなぁとか