空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

こんな所すぐ辞めるから本部に

『こんな所すぐ辞めるから本部に連絡してよ』若い店長が女性リーダーの後に私達の前に現れた。ワタシはクレーマーでもないし、某廻る寿司店に夫婦で訪れていた。あるお品を頼むまでは何の問題も無かった。おすすめのメヒカリの天ぷらを頼んだ時にそれは殆ど生に近い感触だった。生臭くて、生臭くて、ハラワタ付きの 5センチはある丸ごとの1匹の魚、『え〜っ』なんか変だよって同じお品を注文したクマの旦那は普通になんとか食べられたそうだっ生だと気がつき呼び出しボタンを押すと 1回目には謝罪があったんだと思うのだが2回目に来た時にこんな事を言った。『こちらとしましては揚げてる時間に問題ないです』日本人の感覚としてはすぐに料理長が出て来て謝るとかありそうなもので。お客さんに言うセリフとウチウチのセリフがあるけれど。中の会話を客に伝えたら問題あるものだと思うのだけれど。えっ?とじゃぁどう言う解釈すれば良いのか? 口の中は生臭くて何か口に運ぶような状態ではなかった。 『あのねっ貴方の態度に納得がいかないんですけれど』 『店長呼んできます』いつからこの国は責任を取らなくなったのだろうか?普通に支払いをして、例の生のだけ引いてくれた。するとレジのおばさんが支払い後謝罪の言葉を言って店長を手招きしたようで後から店長がついてきた。 クマの旦那は『口直ししなくちゃねっ』私達には皮肉のつもりで言ったつもりなのだけれど。真顔で『そうされて下さい『マニュアルにありませんので』マニュアルに心は足せないからなぁ。何しても平気だよ。こんな所すぐ辞めるしって顔に書いてある。コレ程怖い事はない。f:id:mokusimoku1616:20210817211638j:plain

コレ証拠の写真で撮って良い?と言うと店長自ら持って来たってワケ。こっちが変みたいな感じよ。『お腹痛くなったら連絡してよ』だって しかもまた調理時間の話をされたし。アタシ達は気分良く食事したかっただけなのに〜 またこの店を選択した事を呪ったが再度サイゼリヤで口直しをしようと入店して、こちらは店長さんらしき方と会話して感じ良く食事できましたねー。店長って言う首輪をはめられたような店長もあれば 色んな店長がいるよねー。ゼンショーはダメだねっ