空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

お盆近くになると

お盆近くになると、昔から 旧姓の案外ありがちな名前の我が家ではお焚き火をして お迎えをしたものだった。 我が父方の祖母が亡くなった頃には近所の人の火事の心配からか自然にその風習はなくなってしまった。そのかわりに野菜などで作られたお盆セットを仏様に飾ったりした。 さて2021 夏 我が家では、 お線香に火をつけた。早速、 クマ旦那がレンジの換気を付け煙を払うので、何も知らないのか?宜保さんは言っていたでしょう?煙と共に成仏出来ると。と頭の中で思った。 今回は、プレミアム商品券を使って鰻を白焼きの鰻で奮発して、お供えした。そうして お供えした後に美味しく頂いた。白焼きは脂が品よく乗ってワサビ醤油で頂くと美味しいのよねっ。母は鰻やメロンが好きだった。ワタシはメロンはそんなでもないけれど鰻は好き。ライオンズゲートの期間中にお供えできて良かったのではないか?12日に閉じるらしいけれどねっ宇宙や目に見えない気を取り入れて 新しい事にチャレンジする 古い物を捨てて、必要ない使わない物を捨てて整理する期間みたいなのよ。これからどう生きて行くのか?母は言った。『アタシには田舎暮らしは無理だ』とでも7分もしない場所に河原があっても歩く事はないけれど、目の前の畑には愛情を注ぐ事は出来る。 意思は固まっているのだっ そうして、犬1匹と黒いネコと トラ柄のネコを飼いたい。でもキャンピングカーで日本中を廻りたいから両立は無理だったらネコだけ飼いたい。