空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

なんだか急に慌たゞしい

姪っ子が着物を探しているらしい。いつだったか着物コンテストに娘と出た時着た振袖を探しているそうだっ。どこにあるのかは皆んなわからない。振袖に縁がない人達だからか、私は黒柳徹子さんみたいに、いつでも、独身でもないし20歳でもないのに、自由に着る主義なのだが、一部の人達には基本を大事にする人には煙たいらしい。着物に関してはその高価さと、着物を着る敷居の高さからか文化そのものが消えかかっている ましてやオリンピックでさえ お風呂上がりに着るような、 健康ランドのような服装に成り下がってしまったのじゃ 歴史も何も、すでに日本らしさなんて、レンチンの冷凍の パスタやチャーハンのようにお手軽なモノになってしまったようで、簡単な物は楽ちんだし、ねぇ〜。記念日に記念を取ってしまったら、普通の日になってしまう。大変な日は1日でいい。それにしても、慌たゞしい弁護士の先生とは行き違いでまだ話も出来ていないし……明日は旦那さんとは別行動だし。読売ランドの近くに住んでいるのに、行ったことが無かったから、アプリのフリマからチケットを入手した。雨さえ降ってなかったら遊びに行きたいなぁ夏休みになる前に。だって混むからなぁ。高齢者は殆どワクチンを打っている、が私達世代の 既往症の人やだから50.60の手前でワクチンが足りなくなった。若い人なら発症のリスクは軽いなどと言われていたがそうでもなさそうで…だけれどそう誰もが疲弊している 医療従事者も、飲食業や夜お酒を出す店も、イベントも オリンピック選手も、人の気持ちはその人じゃないとわからない。だけれどおもいやる事は出来る。誰もが敵ではない筈なんだよ。どうか敵を見誤らないでほしい。弱い者が敵では無いんだ