空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

お手軽な散歩

我が家は多摩川の河原迄は徒歩で7分はかかりませんが、しょっちゅう訪れていたので、贅沢な悩みではありますが、違う場所の自然公園に行こうと、以前カラオケの行きに目を付けていた場所に訪れて見ました。皆さん、めいめい車を脇に停めて、5分や10分位の散策を楽しんでいる様子でした。端っこのほうに、2.3の遊具がある様子で 芝生などはあまり手を入れられてなく、なんとなしにジャングル感が漂ってます。まだ ちょっとした地方のほうが、洗練されている感じさえ醸し出されてます。コンビニで飲料を購入しまして、お尻に敷くような大きめのバックを持ち、さぁ出かけます。この梅雨時期の目に映る、芝生の緑がみずみずしい感じです。ただただ長椅子に腰掛けて、ゆるゆると爽やかな風を感じます。ひととおり探検ならぬ、 散策をしますと、干からびた ミミズによってたかって、黒の黄金虫がびっちりと集ってます。『なんでも食べるわけねっ』さてさて、オオヒラタシデムシという名前でした。 よくミミズを食べる虫みたい です。ふ〜ん