空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

韓国ジャスティンビーバーの衣装に

いちゃもんをつける。日本人は他国のTV番組までにいちゃもんはつけないお国柄でありますが韓国はつけます。いい加減にしろって言いたい。大体さぁなんで嫌いなら見ないだけで解決するのに、どう言う神経で文句まで言われなければならないんだろ?だからDHCの会長とかみたいに嫌韓国人が続々と出てくるばかりか、今まではヒソヒソ言って隠れていた嫌韓国の日本人も昨今では、公の場で嫌いだとハッキリ言うのも、またよくある話となった。文句を言うのまではまぁお国柄と割り切った所で、中には4世とか5世とか、ますます日本に居住している人にとって好ましい状況にならないのか?そちらのほうが気に掛かる。人対人で粘着質の系統が違うとは思うが、これほどまで、うざったいと思える国民性はない。 所で、やはり個人的に、このコロナで外国人は減ってはいるが一部の観光地は、リゾート地には中国の富裕層がマンションを買い上げたり、スーパーなどでワインなどを買ったりしてカタコトの日本語などが気にはなったりしていたが、中国人にしろ、韓国人にしろ、海外の人が日本の土地を簡単に買うのには反対したい。日本には日本のルールがあり、キチンと守る国民性では無い事。なんで逆に私達が海外に行き土地を購入するとなった場合はブローカーを通さないと(通常の母国の人より明らかにお高い土地のお値段に)なってしまうそうだっ。そういった、住民同士のトラブルも多発していると言う話も聞いた事がある。第一にTVを見ていても、こんなに反応が違う国民を手放しに受け入れてしまっていいのだろうか? 日本のTVを見るのは自由だが 彼らは自分達が、日本人にどれだけ嫌われているのか知る必要があるだろうし、すでに仲直りなんて一生出来ない状態である事も知るべきだと思う。またメディアも嫌韓国の番組でもつくったら逆に視聴率は上がるのではないのか? なんなら1ミリも韓国人がいない村や街を作れば、逆に人気が出るのは間違いはないだろう