空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

孤独を愛し過ぎる

たまに気の迷いからか、どうしたら人に好かれるか?などと考えたりするけれど。おひとり様で食事したり、旅行したりする勇気がない。確かに、何度もではなく普通の独身時代と一度離婚した時に独身時代を過ごしたが、現在は旦那さんと2人でいるが、旦那さんに夫婦で焼き肉を食べるのではなくてお一人様で食事をするのってどお?と提案してみたら、『普段から独り言が多い俺には無理』との事だった。私達は2人で1人なのか、 2人が長かったから弱っているのか?支え合って生きているからか、コロナ禍の中で益々孤立している様な気がしてならない。他の人と話す機会も随分減っている。好きで孤独と向き合っているわけじゃないけれどもうずぅっと孤独かもしれない。かなり前から。ドラマなんか見たりすると、1人焼肉チャレンジなどで番組があるけれど、食べたいものを食べて無理なく、前向きで潔い良くサバサバ具合がとても羨ましい。確かに再度独身だった頃は、焼肉は出来なかったが、焼き鳥屋さんや居酒屋さんぐらいなら行けてたし、深く考えたりせずに普通に行かれた時代もあった。今日見た、のんさん出演のドラマでは、喋る語尾にハートを付けて喋るようにすれば人に好かれるらしい。この文章も語尾にハートを付けるような愛を伝えるような文章が人に好かれるポイントなのかも知れない。う〜んそうなのか?考えた事もなかった♡ 多分♡を付けると言う事は、 語尾が跳ねるような感覚か? やっぱり深い、深すぎてよくわからない、寂しくて死にそうでも心底分かり合える仲間とでなければ孤独でも構わない強がりな変わり者なのかも知れない私は。