空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

保険会社は土日はお休み

開けて今日月曜日お昼前にこちらから電話すると、まだ修理屋さんに預けてある車を見に行ってないので今はわかりかねるとの事。代車はセレナでハイブリッドだが仕事使いには気を使う車であると言う事。問題は新車が自宅に来るまでの期間をどうしたら車無しで過ごしたら良いのかと言う事。保険会社は何でも返答は『出来ない』『出来ない』ばかりで申し訳ないですが…と柔らかく言うだけまだこちら側に言葉だけ寄り添ったつもりらしいが…しかしこれから新車を買うのなら買う側でなんとかならないだろうか? と思ったら、架装屋さんの定休日でしたのでまた詳しい話が出来るのは明日と。番頭さんのTさんの携帯に旦那さんがかけようとした手を私が止めた。あの年柄年中お客さんから電話がひっきりなしにかかってきていた事も以前の話になるが私達を駅まで送る際もハンズフリーでタイミングを見計らいながら目に見えない相手とひっきりなしに話をしている。のに休日まで仕事なんて酷すぎる。なんだか宙ぶらりんの気持ちが不安になるけれども、キッカケはキッカケとなったのは事故がなければ新車を購入しようとは考えなかった。