空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

唖然

出かけようと思ったのに、思ってから2時間は経過した  まだ長女が小学生の時に家族で海に出かけようと支度している時を思い出した。 『早くしないと海が閉まっちゃう』可愛かったなぁ 肌寒く感じる頃に15時過ぎになり、やっと靴を履き玄関の鍵を絞めた。 案の定 帰り道は暗くなってしまった 自転車にライトを点灯させ、 行きにはダラダラの登り坂を 帰りはブレーキを器用に使いながら一気に過ぎた。後ろから旦那さんが追って来る また明るい道はわかるが暗い路地裏などは景色が違って見えるから不思議だっ 交差点で赤なので止まった。 赤なのに目の前の電動自転車がゆっくりと飛びだした。横の信号を待っている人と目が合った。車の、ほうがビックリして停車した。クラクションを鳴らすべきだなっと私は思った。すると次の信号で 信号無視の自転車とまた会ったから、つい言ってしまった 『信号無視したってこんな所で足止めか?馬鹿、車にあたってしまえっ』よく見てみると子供の椅子迄付いてる 子供に何て説明するつもりなのだっ逃げるように去っていった。