空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

へたに働くよりか

生活保護の方がよっぽど良いよ〜』と思った時代が私達にはあった。起業したての時に、12月にはお客さんが1人 、2人とそんな人数しかいなかった。そうYさんとウチの旦那と話したそうだっ。今はYさんは成功してガンガン働いている。まぁ我が家はマイペースで。所で生活保護についてちょっと思った事があって。生活保護わ事情があって、働く事が出来ないので車は持てないという理屈の生活保護だが、都会では、その理由で納得できるのかも知れませんが、田舎や地方では、車がないと買い物にも行けない。また都会でもコロナ禍でもしっかり家賃代は掛かるだけではなく、古くて安いアパートなどは大家さんも高齢者になり、退いてしまう人がいるので、その都度アパート難民になってしまう。糖尿で注射している義理の母は生活保護を受けている。生活保護の前に闇金からの借金はなんとかなったが、奨学金?詳しくはわからないが教育資金で借りていたお金。本当に教育資金かどうだったかは不明で。年齢を重ねると、しっかりしてた人でも変わっちゃうからねっまぁそんな感じで。調布市から払えと言ってきて、最近になり、旦那にその能力がないとわかると弟のほうに請求書が行き、結局半分は支払うと申し出たが、弟が母の代わりに支払う事にしたそうだっ。闇金よりシビアなのは…と言う話。 やはり物価の上昇に伴う改正も必要なのではないのか?より使い勝手がいいように柔軟に頭ごなしに車は贅沢品じゃなくて、必需品ともうちょっと弱者に寄り添って考える。 お母さんの場合は視力が…車は乗ってたんだけど、自爆してたし。危なくて。ないほうが本人の為、皆んなの為だったんだけれど。 最終地点が"生活保護"と この国の総理大臣が言ったのだから堂々と"生活保護"を受けようではないか。