空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

巻き爪

1年前か。セブに息子と行った時に、旦那はお留守番だったか。コロナが心配で公共の乗り物は出来るだけ乗らないほうが良いって判断で成田迄旦那さんが迎えに来てくれて助かった。まぁまた大変な旅行だった。行ってきて、息子がNIKEを自分で履くつもりで購入したかったのだが、サイズが無くて私が履く為に購入して、気に入ってずっとエアだし膝の負担がなく 履いていたら、知らない内に 爪が巻き爪になっていて、靴も履けない位に爪が親指に食い込み痛くて11月位から困っていた。で、年が明けて、普段常備薬のビタミンをMAX出してもらうのと、いつもの信頼のおける皮膚科にわざと 人を嫌って終わりがけ狙いで 来てみれば、結構、混んでいてビックリ。受付時間の変更もあり、またも出遅れたような気もする 大した事でもなく巻き爪は炎症もないのでテープだけしか出してもらえなかった。本人は凄く痛いのだけれど…で、オバァちゃんお母さん?先生に新年のご挨拶をすると『あなたは1年に1回しか来てないでしょう?』位の事言われたのだが、考えてみれば、前回の時は男の先生だったし。データが入ってなかったのではなかったのか。その証拠にお薬手帳にキチンと書いてあるばかりか。まぁいいけど まぁ新年早々、先生と漫才みたいなやりとりして笑って、なんだか楽しかった。