空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

緊急事態宣言

に向けて、確定申告のファミレスの作業は中止となり、全て郵送になるように決定となりました。以前なら実家に集まって行ってましたが、実家も荒れてしまって、出窓にカーテンも薄汚れ、穴が開きボロボロ。2番目は何か異星人みたいな感じで。一般人ではないみたい 自分の身体を鍛えるのを優先しているのか、のんびりしています。またいつまでも寝ていて3番目に起こされないとならないみたいで、生活が乱れている様子です。先月も直前まで寝ていて、起こされないと来れない状態でしたねっ。睡眠障害か何か朝と夜がひっくり返った生活のスタイルですねっ。朝寝てしまったりしているみたいですねっまぁ私もまだお正月の生活スタイルが続いています。 昔の職人スタイルですかねっ のんびりし過ぎです。明日は厳しい寒さになるそうです。 具合でも悪くなったりしたら大変なので、葛根湯などの常備薬の買い置きですとか、身体を温めて、免疫力を上げて 緊急事態を乗り切っていきましょう。我が家では沖縄のラフテーを作る筈がーただの煮豚になりましたねっ卵を入れたり、大根入れたり、コックリゆっくり、脂を落として 時間を掛けて、料理を楽しんだりして、お家ご飯を楽しんでます。割と自宅ご飯に慣れてしまっていますねっー土鍋ご飯にして、ご飯もこだわりの 掃除仲間の無農薬米にもち麦でプチプチにしてよく噛むようにしているつもりですが、 まだ普通の人より早食いかもしれませんねっ胡椒(ヒハツ)など、香辛料で身体を温めたりしますねっドレッシングやマカロニサラダとかに入れたりしたりしています. 買い置きなどはしてないですねっ家族は二人きりですし、冷凍庫にもそんなに入りきらないですし、何が食べたくなるかはその日にならないとわからないし、お正月に鶏ばっかりだったから少し鶏は飽きたかもしれませんし、業スーで国産鶏は売り切れでしたが ささみや豚コマや手羽が半額でしたので凄く助かりましたし、売り切れだと業スーの方が申し訳ない感じで『すいません』なんて言われちゃって なんて良いスーパーなんだと思いましたねっこちらこそ 半額に感謝ですよ〜角上魚類の帰りに寄ったんですよ〜 角上は日野でしたが、運転免許場も角上の臨時駐車場になって程よい距離を歩きましたねー。たまには歩かないと膝が痛くなっちゃうから〜歩くのは大事ですって事で。