空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

七草粥

お正月にカロリーが高そうなおせちやいくらや魚介やお寿司などを食したせいか、旦那さんは胃がもたれたみたいで 、しかも、このコロナ渦の集団感染を嫌って、胃検査を断って受診しなかった。ので、 もう体調悪い、悪いって。しかも気がついたのが21時過ぎで。可哀想だなっとも思ったけれども少しウザいなぁとも思ったが、大丈夫だから、コンビニに寄ってもらって、栄養ドリンクコーナーにある、 小瓶のソルマックを手にレジに向かって、その場で飲んでもらった。2時間後、ケロっとした顔して、豆腐入り、セロリの葉と大葉いり、卵雑炊をペロリと平らげていた。 そうなの。ちょっと一次しのぎではあるのだけれど、ちょっと病院はお正月中はどうにもならない場合と、予約とか待ち時間とか。やっぱりすぐにどうにもならない時に、案外効果がある。 我が家の場合はソルマックなんだけれど、色々お味もメーカーさんによってあるし、 ホントに前の結婚の時にブラックコーヒーは飲むは、喫煙はするは、割とはちゃめちゃな生活振りで家族全員が胃が悪い家族だったから少し賢くなったのかも知れない。 それと、まず、吸収率というか、効くとか効かないは個人差もあるし、年齢などもあるとは思うけど、ホントに効くって。で、結局車で遅くまで開いていた【サンドラッグ】で胃薬買えて今は落ちついているけれど、前にピロりだったから診察を勧めている