空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

『えぇー』今、それ言う?

山口を通過し、尾道に来た時点で3番目の妹からLineで、フグひれが欲しいと言って来た。『えぇー』今、それ言う 妹の旦那の実家は浅草で居酒屋を経営しており、常連さんの中には、わがままを言うお客さんもいるらしく、一生懸命そのフグひれを探したがないとの事なので、道の駅やスーパーを探してみたが見当たらない。だが、尾道市街の乾物屋さんで見つけた。私達でさえ、そのフグヒレなど知らないが、どんなものか知る為にお土産は増えていってしまった。しかも道の駅の手前に 販売していたお値段の3分の1のお値段のお品もあり、飛び上がりそうに喜んでしまった。妹からは、お金は払うと言われており、数量をLINEで確認して、落ち着いて購入できた。あーこれでやっと観光ができる。なんだか頼まれ事をすると、根が真面目なせいか気になって仕方ない、そんなんAmazonでもなんでも頼んだら…いいじゃないなど口が避けても言えないし、普段から妹がお世話になっておりこんな時にお姉さん風を吹かすのも悪くないかも知れないなぁなどと少しニヤリとしているf:id:mokusimoku1616:20201108123347j:plainf:id:mokusimoku1616:20201108123411j:plain