空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

出会い

道後温泉に行くのが目的でしたが、無味無臭の温泉は私のタイプではないので、やっぱり温泉は九州だよねって事で、三崎港から初めてフェリーに乗り、なんと2度目の 九州上陸し、別府を堪能して 現在は阿蘇にいます。昨夜、2時に目を覚ましてしまい、旦那の寝っぺにヤラレてから ずうっとまだトイレに行くのも面倒だったのですが、いよいよ膀胱が破裂しそうなので 行くことにします。TVの映りも良く北海道の森のエゾリス 郵便局のマスコットで、お弁当箱やいろんな物になっているチョリスみたいで、ドングリの茶色の部分を歯でカリカリ剥いては左のほっぺに、また剥いては右に今度はまんままた4つはお口に入れたりの映像やウサギなのにネズミみたいな耳の動物や、ヒグマの親子や鹿の親子の映像を観た後に広島の地下にピアノがあって、弾いていく人々のチャンネルなどを見て、2度寝を出来るか出来ないかっていう 状況です。旦那さんはイビキか寝っぺかどっちかの攻撃で本当にキツイです。ちょっと 脳梗塞になってしまったら大変なので、たまに鼻を摘んだりすると痛いとかって言って目を覚ましたりしますけれど 運転も疲れるらしくて、また 5秒位もすれば、また爆睡しています。旅行ですけれど、 本当に温泉三昧です。ほとんどが良くてシャワーがあればまだましなほうの共同浴場などですが、天然のサイダー湯の七里田温泉の下湯に入りましたねっ 一緒に入ってたお婆さん?が飲んでみたら良いと言うので湯元の囲われている部分にコップもあって、私は手ですくって飲むとサイダーの味です。見た目とは違うお味は椎茸みたいな何か味の素のよう不思議なお味ですが 入水した時の鉄臭いお味はしないので本当に不思議で 泡が肌にねっとりします。温度は低めで着替える時は寒い位です。服を着るまでは少し寒いですけれど着てしまえば、なんという事もありません。血管を広げて、糖尿やコレステロールなどにも良さそうです。ですけれど また別の道の駅で蕎麦ソフトを購入し食べると 蕎麦の実が砕いて入っていてまた美味しくてまた2個目を頂いたり、夜はラーメンをセットでしかも替え玉まで…どんなに いいお風呂に入っても食生活を変えないと病気になってしまうなぁって思いましたf:id:mokusimoku1616:20201105053609j:plainf:id:mokusimoku1616:20201105053624j:plainf:id:mokusimoku1616:20201105053756j:plain