空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

やっと意味がわかった

Go to イートやトラベルの意味がわからなかった。散々YouTubeを見た。未だ半信半疑な部分はあるけれども、我が家では旅行も食事も激安な故に焼肉などは2人でお腹一杯になってしかも飲みありでも(私しか飲まない)旦那さんは車だから…¥4.000は超えない。そのお店を予約する際に E E parkを使用していた。最近では、あまり予約しない為にパスワードなども忘れてしまっていたのだけれど、その頃使用したのを当てはめていたら、たまたま再度見る事ができて、やっと意味がわかった。ポイントが付与されると いう事らしい。今の今までも 小額だが誕生日やらポツポツ あったのを意味がわからない為に失効してしまっていたらしいという事実までわかった。今回は¥50や¥500ではなくランチで¥500(1人)¥1.000(2人)も、千円は小額ではない。但し現在は我が家の方向だと くら寿司さんのみと言う事らしい。あと場所によっては和食屋さんのさと?不明 どちらもあまり利用した事がないお店だったりしている。あぁお寿司かぁ いいねっ で、地域の商品券は券として存在するけれども、それとこれとは切り離して考えなければならないらしい。まだそっちは購入すらしていない。我が家の場合は西東京の急行が止まらない駅なんだけれど、 付近で食事があまり利用したことがないからどこのお店で 利用したら良いのかもわからないと言うのもあるし。車でお買い物したついでにお腹空いたよねっとか。自粛で自炊するのがあまり苦にならなくなったと言うか。土鍋でご飯を炊くのにハマってしまって シンプルなおかずでも美味しいーってだんだん変化してしまっているからだっ 本当にたまには外に出たり外食したりってなったら利用したいと思う。ついでやアバウト感がないとなぁなどと思ったりする。 さて旅行ねっトラベルはどうなんだろう?どうやら私以外の皆様はすでに利用していたり意味は理解できているのでしょうが…物わかりが悪いので。どうやら現金で戻ってくるものではなくすでに割引された金額だと、こういう事だそうです。で、お買い物券が付いたり、なにかしらのサービスがあったりと旅館によっても違いがあったり…連泊とかまたリモート使いができるのかはまだわかりませんが… 元もと定宿にしている場所は 早くから予約しないと難しい状況ではあるみたいですねっ う〜ん でまぁ予約しようとしたまでは良かったんだけれど…現在は金曜日17時ですが…予約できる時間が21時からって も、無理だわ ないわ。確かに平日だけれど週末だゎ いやいやハードル高すぎる。このもたもた、もたついた10分で始めは予約時間が何分も待たない時間だったのに…一体全体どゆこと?混雑が予測されますけれども…我が家では 旦那さんが『混んでいるのは嫌だなっ』と言うわけで却下 鮭のカマだの鰤などのカマで 土鍋で炊いたご飯になり、いつも通りの夕飯になりそう 探して見たら焼肉キングとか まだ未経験の場所も多数あり、くら寿司だけでは無かったのも理解できた。でも…ちょっとねって感じよ。何もかも予定なんて立たないのよ。明日だって未定なんだから