空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

仕事が遅いなぁと

嘆く夫の影で、『そんな事ないよ』と思う私がいる。 お風呂の壁の淵のシリコンがカビで酷くなっていて、自分で直すつもりで 失くしたと夫が言っていたシリコンガンを買い求めた。たまたま猫餌を買った後に気になって購入したら『そんなのあるから返品して来たら』なんて言う夫だったが まだシリコンガンは見つかっていなかった。金額にしたら¥200ぐらいのシリコンガンはシリコンを押し出すように出来ている。金額の問題ではなく、ひねくれ者の夫は自分のシリコンガンを必死で探して、お風呂を半日掛けてやっつけた。ただやっつけるだけではなく、お風呂を外し、エプロンと言うお風呂の釜が剥き出しになるタイプのお風呂で、エプロンと言うFRPの蓋のようなもので 外せないタイプの物は掃除する必要がないタイプで、ウチのは外せるタイプの物でカビなどを取ったりできるタイプになっている。この仕事の事を夫が言っているのだが30分では無理だと思う。見れば新品のような出来上がりにビックリした。仕事振りも真剣だと 思うが、やはり自宅なものだからさらに念入りに仕上げた これだけだと¥2.000位にも ならなさそうな仕事だが、チョッピリの仕事を引き受けてくれる親切な業者さんは少ないかもしれない。頻繁に依頼する大家さんや、不動産屋さんなら懇意にしているリフォーム屋さんくらいは知っているかもしれないが…う〜ん真面目な仕事振りに感謝だなぁ