空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

発達障害

結構あたしも私が言っている事は正しいのに変な事言っている人は正しくないとか ちょっとわかりにくい例だったもしれないけれど魔女狩り的な区別とか差別とか 間違いを正すのはなんかスッとするし、その枠に当てはまらない人を発達障害ってまた 枠に閉じこめてしまうけれども外見で差別して内面で差別して益々生きづらい世の中を作り上げて一体どんな世界にしたいのかがわからない 忘れやすいし、落ち着きないし自己中だし、相手の微妙な動きの意味がわからないし  あ〜発達障害だよって、言いたい。芸能人が被災した人に寄付したら全く関係ない輩に売名行為だって言われたり あ〜売名行為だよって開き直るほうが良い。一般論なんて 全くあてにならない。本当の事を1人でも理解してくれていればそれだけだって心強い 私なんかそこまで人なんて信用してないから不特定多数の人に共感なんてしてもらわなくても仕方ないなんて事をいつも考えている。人なんて自己中なんだからと割り切れる 確かに他人とコミニケーションが苦手なほうだと思う 子育て中は多少は集団登校とかグループなんてあるし、ママ友もいたけれど今でもお付き合いしている友人は居ない 中学や高校の友人とも疎遠のままだし。だからと言って孤独が好きと言うわけではないし、なんか集団がカッコ悪いと思っていた時期があって なので正直、仲の良いグループなどで修学旅行の組み合わせに困った事もあったりした 昨今は自分の話ばかりでなく相手の話も良く聞くように心がけてみるように努力したいと思うようにしたり…妹に自閉スペクトラム?とか言われてーそれは当てはまるかもしれないなぁなんて思ったので どのタイプでも当てはまるような感じもするし、よく障害を理解して、今より生きづらくなければいいなぁと考えてみたり、も、半世紀生きて どの生き方に、調整できるのかが謎 ちょっと引用させてもらったんだけれどスマートニュースの文春の記事に救われたなぁ 『魔女狩り』個性とは思われなくて『変』って思われてたんだよねっ